ワークキャンプの現場から 根室編

アクセスカウンタ

zoom RSS ワークキャンプ3日目 渡邉野鳥保護区フレシマにて

<<   作成日時 : 2016/08/12 22:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

コーディネーターの日置です。

ワークキャンプ3日目は渡邉野鳥保護区フレシマにて巡回や適正な管理を行うための車道の整備を行いました。
具体的には道路脇に生えている通行の邪魔となる木などの植物をカマ、ノコギリ、園芸バサミを使って剪定しました。各々がそれぞれの道具を使いこなし、最後には始めた時の倍くらいのスピードで作業を終えられました。
また、車の通ることで轍(わだち)が深くなってしまった部分の道路補修として砂利を運び込み、敷きました。
画像

天気は晴れているときと霧がでているときがあり作業には丁度いい気温でした!
普段入ることはできないフレシマでの景色は絶景で最高の環境での作業は時間が過ぎるのがあっという間でした。
サンショウウオやシカ、馬、ノビタキ、オジロワシなど様々な動物にも会えてとても嬉しかったです。
画像



夜は自然保護セミナーを行いました。白熱した議論をくりひろげ、有意義な時間を過ごすことができました。自然保護について皆で知識を深められたと思います。

ワークキャンプも残すところ2日となりましたが全力で楽しみたいと思います。

月別リンク

ワークキャンプ3日目 渡邉野鳥保護区フレシマにて ワークキャンプの現場から 根室編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる